ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年03月23日

幽霊魚釣り

雨ですね~。



ヘムヘムの親子ですが、出産3日目に悲劇が・・・・・・
いつものようにエサをあげる為、ハウスを見ると肌色のカケラが。
嫌な予感がしてネズミをどかすと子供の数が少ない!?
9匹いたはずが5匹しか居ないのです。





ヘムスターよ、我が子を食うたのか。。。。。ガーン





人の匂いが付かないように子には一切触ってないし、餌の時しかハウスのトコに行かないし何でだろか?
調べてみると、育てるのが無理と判断すると本能的に弱い子から間引いて子食いをするとか、色んな説があるようですが・・・・・本当の所はヘムヘム夫婦にしか分かりません。
餌の量が少なかったのかなぁ~。
ゴールデンハムスターの場合はオスメス一緒だと良くないと聞きますが2匹の仲が良いし、ヘム男も子供の世話をちゃんとしてるんです。




隔離ケースも無いし、自然に任せといたら残った子供は大きくなってます。
幽霊魚釣り
母親似のクロスケが3匹、父親似のシロ2匹。 産毛が生えてきたようです。
目が開いてませんが、そのままの形でデカくなってます。





さて、ここ2日間ほど太刀魚愛好会のみなさんと釣りに行ってきました。
本当に今年に入ってから釣行回数が激減してます。
釣り馬鹿もいい加減、落ち着いて来たと言いましょうか?
これが普通なのかも。













結果はイレグイ大爆釣!!



























そういう夢を見た気がします。。。。。チーン Ω\ζ゚)南無...(-人-) Д│~~







初日。 短い時合いにシーズンパターンが読めず(泣) 
素敵な1ヒット☆ 寄せ中の見事な1バラシで終了~(笑)
ヘビ足な1日でした。



リベンジ2日目。
光らぬジグを舞うような速度でスロー引きしていると。。。。
ガッツ!!
モーレツな強い噛み付きバイト。
アワセて、竿がブチ曲がり巻き始めたら
「ボロン・・・・・・」(泣)
力量不足を思い知らされた瞬間。









最終的にはギャオー。
幽霊魚釣り
心優しき東海岸の殿方がお土産に持たせてくれました。(/・ω・\) モジモジ






う~ん、2日目は時合いが1分で終わったなぁ(笑)
太刀魚、今だに良くわから無いっすダウン
地元でもこの位に季節ごとに太刀魚が入ったらなぁ~とか思います。
魚が溜まるような水深がある大型漁港も無いからなぁ。。。
でも、2日間は釣り以外で良い事もあったので行った甲斐はござりました。
太刀る機会があれば、今度はタックルを変えて行かないとキラキラ




さて、タチショアジギングの苦手意識が芽生える前に修行だ。o(・Θ・)○☆パンチ!


































同じカテゴリー(釣りのお話)の記事画像
浜名湖 DE マゴチ
ストライクヘッド復活!
大潮?サーフ
真夏の遠州灘サーフ
座布団ヒラメ&青物サーフ
サーフでの確率が厳しい?
同じカテゴリー(釣りのお話)の記事
 浜名湖 DE マゴチ (2017-06-06 13:41)
 キス のお誘い (2016-12-30 18:01)
 ストライクヘッド復活! (2016-12-28 19:44)
 大潮?サーフ (2016-08-02 18:56)
 真夏の遠州灘サーフ (2016-07-25 18:22)
 座布団ヒラメ&青物サーフ (2016-06-28 14:31)

この記事へのコメント
一昨日はお疲れ様でした。
私も最近浜太刀にハマった1人ですが、エキスパートの皆さんと話すと為になります。

またお会いした時に宜しくお願いしますm(_ _)m
Posted by 黄色い帽子 at 2012年03月23日 23:56
黄色い帽子さん>こんばんは。
東海岸で皆様には良くお声などを掛けられるのですが、歳のせいか顔とか覚えられないのであります(笑)
願わくば次回、胸に赤いバラを付けて来てくださいまし。ひひひっ・・・

やっぱ通い慣れてる地元の方々の腕には全くかないません。
「石の上にも3年」 いや・・ 「10年経たなきゃ型できね~な~」の世界です。
そろそろ終焉へ向かうのかな?
分かりませんが、魚の臭いが続いてればまた同じ曜日に修行へお伺いさせて頂きます。
Posted by Cherry♪♪ at 2012年03月24日 01:10
(*^o^*)オ(*^O^*)ハーで ございます!

ヘムヘム やっちまいましたか〆

お悔やみを( p_q) 

また 産んでくれますよ\(*⌒0⌒)♪

太刀楽しそうですねぃ!

釣れなくも 心  優しい 釣り人からの 御裾分け ラッキー!

釣りたてを バター焼き?

何をしても 旨し で (・∀・)オッケー! σ(´┰`=)
Posted by 風 at 2012年03月24日 06:38
風さん>やっちまったようです。
犯人はどっちか分かりませんが、赤子の残骸は勘弁です(汗)
初産だったのでよけいに駄目だったのでしょうかね?
残った子供は交代で世話したり、大事にしてるようなので良く分かりません。

太刀魚はあっさりとお煮付けにするのがウチの定番です。
夏場ほど太さは無いですが、それでも大変に美味しくいただけますよ~♪
Posted by Cherry♪♪ at 2012年03月24日 18:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。