ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年02月19日

冬はシーバス

久々に趣味のツリツリ話を。
釣りには行っております。



寒いですけど。



スゲー寒いんですよ(笑)


気のおける釣り友達と毎度楽しくやっております。これには感謝。
テクニックのいるセイゴ釣りをムキになってやる日もありーの。
「あ~今日は・・・ダウン」という日や「大当たりデーアップ」もありーの。
自然相手は色々で楽しいのです。



最近はシーバス釣ってもあんまし写真は撮って無いのですが、この日はショアラインシャイナーをボトムからパクリ。
冬はシーバス
タモだと大きさがわかりにくいですね。 これでも40チョイなのです。



ある日の釣りでは「ガッ!」と来たのですが。。。
アワセて巻いてくると突然、後ろに回り込まれて・・・・・
何と!アタシの太ももの裏(ウェーダー部)にフックを引っ掛けてまんまと逃げおった怒

フローティングベスト+防寒重装備。
この状態で、おしりの下のフック外しに格闘~悶絶したのは言うまでもないのです。

「疑似餌を食らわされたセイゴの仕返し!?」







ある日は、プチ遠征で大変お世話になってたYサンをお迎えしてシーバス釣行。
この日も北西の風がビュービューの悪天候でしたが、アベレージのヨンマルをゲットドキッ
さすがキャリアの有るYサンは数釣りする中で、良型をお土産にキラキラ
浜名湖での釣りを楽しんで頂けたようで、少しだけ恩返しが出来て自分も嬉しかったのです。







その翌日以降には、のほほん偵察な釣り。
誰も居ない浜名湖で1名貸切♪ のほほん♪♪
スカルノ通信で釣り仲間君も途中参加。 その直後☆思いがけぬ時合いが到来。
この日は偶然にもハッピーデーでした。
アウトドアーなドラマがあったりで笑いの絶えない釣行でした。





いきなり目の前でガッン!と来たシーバス君。
冬はシーバス
これでもフッコサイズ。






最近のシーバスは小さく見えますが一応メジャーを当ててみれば、40あったり50あったり・・・
体格が良い個体が少ないせいでしょうか?



釣りにはチョイチョイ行ってますが、セイゴ姫が遊んでくれるおかげでバラシを含めて丸坊主は2回くらい。
極寒の夜は、先に心が折れた釣り仲間君達から
「ラーメン食べに行くから、早く上がっておいでよ~」
素敵な連絡が入るので、美味し楽しの釣行をさせて頂いております。





活性の高い時期じゃ無いので毎回試行錯誤の連続ですが、楽しくやらないと寒さで心が折れます(笑)
無理の無いように、冬も楽しくツリツリしたいと思います。
そういえば、浜名湖もずーっとバチ抜けまくりですね。




♪♪ータックルー♪♪

ロッド    :Major Craft   PE Evolution   PE902L

リール    :Daiwa    CERTATE 2500

ライン    :SHIMANO  Power Pro 1.5号 

リーダー   :GOSEN   ナイロン10号






















同じカテゴリー(釣りのお話)の記事画像
浜名湖 DE マゴチ
ストライクヘッド復活!
大潮?サーフ
真夏の遠州灘サーフ
座布団ヒラメ&青物サーフ
サーフでの確率が厳しい?
同じカテゴリー(釣りのお話)の記事
 浜名湖 DE マゴチ (2017-06-06 13:41)
 キス のお誘い (2016-12-30 18:01)
 ストライクヘッド復活! (2016-12-28 19:44)
 大潮?サーフ (2016-08-02 18:56)
 真夏の遠州灘サーフ (2016-07-25 18:22)
 座布団ヒラメ&青物サーフ (2016-06-28 14:31)

この記事へのコメント
寒い((+_+))中での シバス狩り お疲れ様です(;´v`) また 結果も 出ているのは
流石としか♪
まだ 痩せていらるのが 多そうデスネd=(^o^)=b

なんと チェリサンの おまたに 潜り込む 不貞の輩が 居たとは!!
許しがたいような 羨ましい様な(*^^*)
冷えた身体に 熱き ラーメン たまりませんなwww

頑張ってd(⌒ー⌒)!
釣果伸ばして下さい(^o^)v
Posted by 風 at 2012年02月20日 11:48
風さん>エラ洗いして引いたと思ったら、こっちに向かって猛突進。
突然テンションが無くなったので「バレた!?」と思った瞬間、ルアーが・・・
太ももの裏に悪さをして逃亡したようデス(笑)
釣り後のご飯食べは美味しいんですよ~。
食べに行くのは高確率でホゲた日ですが。
Posted by Cherry♪♪ at 2012年02月20日 15:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。