ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年11月21日

ピークから終盤ですか?

こんばんは。



ちょっと仕事が忙しくてなってしまい、サーフの続きが更新できませんでした汗





<<噛み逃げ犯の捕獲に行こうか?>>

<<行ってみたかった未知のサーフへ入ってみるか?>>



寸前まで散々悩んでリベンジに行く事に。







浜に出ると横風ビュービュー!
帯重なるように長~い波足がダーダー。
ピークから終盤ですか?
波打ち際に立った時点で蛍の光が流れる。





右から左に西風。 ルアーが全然飛ばないしダウン
右半身に風直撃で無意識に力んでいるのでしょうか? 
ロッドを持つ右腕がクタクタになってくる(泣)



当然、魚の気配すら感じられず。



あまりの状況の悪さに、同じサーフでやっていた男性達は・・・



ほぼ全員、とっとと帰ってしまいました(笑)





「これなら昨日の方が、まだ小さい手応えとかあったじゃん」 ガーン





撃沈を食らい、サクサク歩いていると巻貝発見☆
ピークから終盤ですか?
水族館で売ってる感じだねん。 
参加賞の「貝」をもらい終了~(笑)











**~夜が明けて「サーフ3日目の朝」~**



この日は風無しでポッカリ気温。 
この上なく幸せな朝(笑)



ずっと行ってみたかったサーフにin。
チョット混んでいるのかと思いきや、駐車場はガラガラ。。。。
のーんびり浜に出ると





「あれれ? 結構、人いるじゃん!!」




それでも大きく空いている場所に入ってキャスト開始。
ここは南国ムード溢れるサーフなのね♪ (何となくそう思えた)
そんでもって、ここの砂の感じは好きハート
遠州灘もサーフによって砂の感じが全然違うんですねぇ~。
コーヒーシュガーのような砂の場所もあるし、あら塩みたいな砂の所もあるし。





釣れる釣れないはともかく、ココのサーフは何となく好きかも (*´ω`*)アーハンw






気持ちの良いサーフで、ご機嫌で投げていると時折ルアーに何か当たる?
「沖にボラでもいるのかしら?」
変な感触があったので巻いてみると。。。。




KISSハート (笑) 天ぷらサイズ?
ピークから終盤ですか?
ここはキスが沢山入っているようです。
(変な手ごたえは、この群れ??)
この後も投げて巻き始めると「ゴツッ!」と来てリールのハンドルが止まるような出来事などあって
何やらミステリアスなサーフでございました(笑)





餌タイムに突入してくると、急にゴミが出てきたのでメタルジグにチェンジ☆
コルトスナイパーを付けて2投目。
いきなりドスッ!









もしや、もしや・・・・













ここでもアンタかい!

ピークから終盤ですか?
ガッツリ食っておりました。





「あんた・・・・本当に何処にでも居るんだね」
ピークから終盤ですか?
型が良かったので一瞬、塩焼きにしてみようか?
そう思いましたが。。。。。やっぱ止めときました(笑)







キスが沢山いるとなると、餌で投げ釣りしたくなりますね<天麩羅






快適に竿振りが出来て良い朝でした。
帰りにメッチャお腹がすいたのでモーニングして帰宅しましたよ~。
それにしても、サーフの後に食べる朝ゴハンは何でこんなに美味しいのでしょうか?







さて、明日から九州へ出張です。
数十年ぶりにANAに乗るので、どうか落ちませんように(笑)









同じカテゴリー(釣りのお話)の記事画像
浜名湖 DE マゴチ
ストライクヘッド復活!
大潮?サーフ
真夏の遠州灘サーフ
座布団ヒラメ&青物サーフ
サーフでの確率が厳しい?
同じカテゴリー(釣りのお話)の記事
 浜名湖 DE マゴチ (2017-06-06 13:41)
 キス のお誘い (2016-12-30 18:01)
 ストライクヘッド復活! (2016-12-28 19:44)
 大潮?サーフ (2016-08-02 18:56)
 真夏の遠州灘サーフ (2016-07-25 18:22)
 座布団ヒラメ&青物サーフ (2016-06-28 14:31)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。