ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年11月10日

これがサンマだったら。。。

雨ですね~。
毎週1回は天気が崩れているような・・・・
これでまたサーフは濁るのかしらね?



昨日は混雑を避けて、去年行ってたサーフに行ってきました。
これがサンマだったら。。。
朝まづめになっても人は激少なかったよ~(苦笑)




去年ハッピーだったエリア、今年は様子が全く違いますね。
波高くて荒れてました。
いやー、荒れ放題・・・・



来ちゃったものは仕方無いので、とりあえず釣りスタート。
わずかにベイトは確認出来たものの、終始魚っ気なしダウン
自分では珍しくランガンしながら打ちます。








本気でボウズを覚悟していた時、ロッドに変な感触が。。。












違和感を感じて巻き上げてくると、ダーツ!
これがサンマだったら。。。
去年は散々このダツを釣ったもんだ~。
しかし・・・・こんなにやせ細ったダツは初めて(笑)
引きもせず、ゴミかと思いましたよ。











結局、最後まで異常なし。 

時間ばかりが無駄に過ぎてしまった気が(泣)









そういえば、その前には激熱サーフの夕まづめを覗いてみましたが人もガラガラ、魚もガラガラでした(笑)


遠州灘は早朝が勝負なんですよね。


駿河湾で青物やってると、普通の時間帯でも釣れるのでメッチャ身体が楽なんですけどパー
遠州灘サーフも、せめて朝と同じ位に夕方も釣れてくれたらいいのになぁ~。。。。と思ったりしちゃいます。






時間があったので、帰りがてら地元サーフの調査へ。
車を停める場所の確認や、サーフの地形のチェックをしにグルーと回ってまいりました。
浜名湖でもそうですが、初めて釣りに行く場所は必ず明るいうちに下見をするようにしています。
(これがメッチャ役立つのよね~ww)






そういえば最近釣具店とかにも行ってないや。。。。
用事も無く行くと、散財の危険性アリ(笑) 
でも楽しいしアップ






最近は何処で釣りをしようか悩みます。








同じカテゴリー(釣りのお話)の記事画像
浜名湖 DE マゴチ
ストライクヘッド復活!
大潮?サーフ
真夏の遠州灘サーフ
座布団ヒラメ&青物サーフ
サーフでの確率が厳しい?
同じカテゴリー(釣りのお話)の記事
 浜名湖 DE マゴチ (2017-06-06 13:41)
 キス のお誘い (2016-12-30 18:01)
 ストライクヘッド復活! (2016-12-28 19:44)
 大潮?サーフ (2016-08-02 18:56)
 真夏の遠州灘サーフ (2016-07-25 18:22)
 座布団ヒラメ&青物サーフ (2016-06-28 14:31)

この記事へのコメント
おはようございます!

轍が有るって事は東のエリアですか?

仕事中 午後からでも良い情報が飛び込んできますよ
駿河湾ほどではないとおもいますけど
日中、夕方に爆発する事もあるみたいです(^_^;)
Posted by サブ at 2011年11月11日 04:39
サブちゃん>いひひひひ・・・・・後ろに瓦礫の列ができてるアソコっすよ。
夏の連続台風の爪痕が消えないみたいですね。
ちなみに朝は何時まで居てもガラガラでしたよ。 
マジで「やーいやい・・・・場所外した?」そんな感じ。
爆発ですか~?。。。。ウーン・・・・(笑)

写真をチラ出ししても、サーフやってる男性には何処だかすぐバレちゃうのねん(笑) イヤ~ン☆
でも、加工して隠すのもイヤラしいのでアタシは気にしてないのね。 くすくす。
今年は、浜松サーフ>磐田サーフ。去年と逆転してるみたいですね?
Posted by Cherry♪♪ at 2011年11月11日 10:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。