ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年06月20日

浜名湖ボートゲームパーティ

こんばんは。
おはようございます?


今日は朝が早かったので、釣りから帰って来て寝てしまいました。
それでもJIN -仁-の時間には起きたので(笑) 一体どういう体内時計でしょうか?





さて、今日は夜明けから浜名湖で村櫛ヤマトさん主催のボート釣り大会に行ってきました。
浜名湖ボートゲームパーティ
前日はシーバスの連続バイトを貰いましたが。。。。

「昨日は釣れたが、今日は魚が居ない」


浜名湖では良くある事ですが・・・・・・見事に浜名湖スパイラルに陥りました★
最初に来たのはレンジバイブにダツの強烈なアタック(笑)
残念ながら乗りませんでしたが、これが上がっていれば「その他部門」で検量に持ち込めたかも??
クチバシが長さのキモです(笑)



しかしボート用の6~7ftロッドは(慣れないせいか)自分にはあまりにも短かすぎてキャストの度に想像を絶するストレスの蓄積が。
(ちなみに昨日はエギングロッドで投げてました)
イラッとしたのでボートロッドは足元に放置。
2名乗船だったので、いつもの陸用9ftをフルキャストでブン投げる(笑)
シンキングミノーやバイブがスカーーッ!!アップっとするような飛距離。 
潮の流れでポイントから船が少し離されても、余裕でルアーが届いてくれます。
最高♪



表浜名湖周辺でゴミ&大量の流れ藻に苦戦しながら小移動を繰り返したものの、何処もノーバイト。
潮の流れを見て最後に行ったアタックポイントで、たかおじさんの竿が大きく曲がったものの痛恨のバラシ。
ここで時間が来たので終了です。




大会中、何とか天気が持ってくれたのが救いでしょうか?
浜名湖ボートゲームパーティ

表彰式の後のジャンケン大会でルアーを頂きましたよ。
浜名湖ボートゲームパーティ
(大きい方はあまり使わないので釣り友達に嫁入りw)




この後、肉のバーベキュー♪
本当に肉とソーセージのバーベキューでした。 

ん??やさいは?>キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ





船は陸っぱりとは勝手が違うし、船釣りは今だに良く分からないですね~。
こういう大会出場も初めてで慣れないせいもあってかなり疲れてしまいました。
船から降りても「グワァ~ン・・グワァ~ン」って感じの「体の揺れ?頭の揺れ?」がずっと止まらなくて、帰るまで何回も後ろに倒れそうになりました(笑)
(餌仕掛けの乗船では基本的に座っているので、降りて目が回る事は無いのです)

それでも今日は色んな方々にお会いする事も出来たし、ここでの釣り仲間とは楽しい時間を過ごせたので楽しかったです。





さて、明日からホームである浜名湖ナイトゲームや遠征サーフなどの陸っぱり生活に戻りますぴよこ3
ボート釣りも楽しいんだけれど、自分はショアにこだわってる所があるのでキラキラ
いつものように「マイペースかつ自由に」 趣味の釣りを楽しんで行きたいと思います。







同じカテゴリー(釣りのお話)の記事画像
浜名湖 DE マゴチ
ストライクヘッド復活!
大潮?サーフ
真夏の遠州灘サーフ
座布団ヒラメ&青物サーフ
サーフでの確率が厳しい?
同じカテゴリー(釣りのお話)の記事
 浜名湖 DE マゴチ (2017-06-06 13:41)
 キス のお誘い (2016-12-30 18:01)
 ストライクヘッド復活! (2016-12-28 19:44)
 大潮?サーフ (2016-08-02 18:56)
 真夏の遠州灘サーフ (2016-07-25 18:22)
 座布団ヒラメ&青物サーフ (2016-06-28 14:31)

この記事へのコメント
こんにちは。
昨日は渋かったんですね(^_^;)
庄内入り口ですれ違ったの分かりました?自分も昨日はボートで浜名湖に出撃してました。
Posted by ツリきっちゃん at 2011年06月20日 09:41
ツリきっちゃんさん>こんにちは。
話しによると、昨日からまた渋くなったらしいですよ。
夜のドシャ降りの影響があったとか。
Nブさんのボートプラともすれ違いました(笑) 自分は気が付かないタイプなので知りませんでした。
色んな人から目撃談を頂いております(笑)
みんな良く見てるんだなぁ~悪い事できへん。ニヒヒ・・
Posted by Cherry♪♪ at 2011年06月20日 10:49
こんにちは

 昨日はお疲れでした
 
 チーム ショッカーの連中はそこそこの結果をだしたようですが

 その中で結果でなかった方から「もしもし」がありました

 全体的にはあまり振るわなかったようですね

 陸っぱりだったらCherryさんも入賞のチャンス大でしょう

  船釣り、また是非チャレンジしてみてください

  
Posted by K.親分 at 2011年06月20日 12:38
お疲れ様でした
陸揺れは治まりましたかな?

何事も経験ですね。
いつもの釣りも是非頑張ってください
Posted by イズノスケ at 2011年06月20日 20:48
イズノスケさん>本当に経験ですね。
自分的には浮かんでの釣りはアウェイな感じだったのでちょっと難しかったです。
魚を掛けて陸からの抜き上げ(浜揚げ)は楽しいですから、これからも頑張ります。
Posted by Cherry♪♪ at 2011年06月20日 21:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。