ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年06月15日

AKB浜名湖

こんばんは。


今日はやっと部屋のコタツ布団をコインランドリってきました。
昼間暑くて汗だく~(笑)
買出しがてら、立ち寄ったアニューズメントでプチストレス発散。






キャッチゲームでチョイチョイしてきました。
AKB浜名湖
ディズニーのストラップやら時計やら何だかんだ。。。。
面白いのは地球儀になってるゴムボール。
これは使えるかもアップ




そんでもって夜は浜名湖遊び。
以前昼間に下見しておいたポイントに初上陸。
ベイトは沢山いるものの、常夜灯が明るすぎ汗
シーバスならともかく警戒心の強いチヌにはもってのほか~。
しばし投げてみるが、ボラ・ボラ・ボラのライズがあまりにも激しくて

「こりゃ~アカン (∥ ̄■ ̄∥) 」



仕方なく他ポイントへダッシュ
そこで場所を変えながらしばらく投げていますが、全く反応ナッシング。。。。
どんより雲がかった月夜でしたが水面はやけに明るい。
マッタリとした空気の中だんだん眠気が。。。。(,-´д`-)y



ガッ!ブルルルル・・・・・



「!?」





睡魔でボケ~~~っと巻いてたので当然乗らず(笑)
ボトム付近でアタックしてきてアタマをブルブル振って行ってしまいました。
あれは一体、何だったんでしょうか??


いきなり来たのでちょっと目が覚めて、慎重に投げていると「ヤバイ!根掛かり」汗
何とか外してルアー生還。
心が折れて今宵の釣りんぼ遊びは終了としました。





帰り際、誰もが知っている浜名湖のアイドルを探しに。










では、行くぞ!!



















浜辺のアイドル
AKBフナムシ

AKB浜名湖
バカヤロー! キモイ? まあ確かに・・・・・




背中のバリッと感はあるものの、捕まえると案外おとなしくて可愛い奴。





足がモシャモシャ何本もあって、ちょっとしたナウシカの世界(笑)
つぶらな瞳に免じて許してもらいましょ。





これは釣りの餌用に確保したもの。
気をつけないといけないのはコイツは噛むという事と、体の大きいのは無数の小フナムシを放出すると言う事。
なので捕まえたら即水中でザブザブしないといけません。
(マイクロフナムシが一斉に手に登ってくるので)





爽やかな画像とともに、皆様おやすみなさいませ(笑)













 









同じカテゴリー(釣りのお話)の記事画像
浜名湖 DE マゴチ
ストライクヘッド復活!
大潮?サーフ
真夏の遠州灘サーフ
座布団ヒラメ&青物サーフ
サーフでの確率が厳しい?
同じカテゴリー(釣りのお話)の記事
 浜名湖 DE マゴチ (2017-06-06 13:41)
 キス のお誘い (2016-12-30 18:01)
 ストライクヘッド復活! (2016-12-28 19:44)
 大潮?サーフ (2016-08-02 18:56)
 真夏の遠州灘サーフ (2016-07-25 18:22)
 座布団ヒラメ&青物サーフ (2016-06-28 14:31)

この記事へのコメント
お疲れさんです
爽やかなフナムシ(笑)

タイノエって見た事あります?フナムシより数倍爽やかですよ~。
Posted by イズノスケ at 2011年06月15日 08:04
び・びっくりしたぁ~!

まさか、オームまでキャッチ&イートかと(汗)

そ・そーですよね(ホッ)
チヌ狙いですかぁ~!? 私は使った事無いです!!
Posted by たかしゃっぽ at 2011年06月15日 16:06
イズノスケさん>タイノエ、ええ~知ってますとも(笑)
あれこそグロ画像・・・鯛を釣ったら必ずヤツがおらないか?確認をいたしております。
浜名湖内での目撃情報が無いのが幸いです。



たかしゃっぽさん>いくら何でもゲジゲジもどきは唐揚げにいたしません。
調べると和歌山の方では普通に餌として販売されているとか?
紀州釣りの1つとやら。
獲って来たのがデカすぎて食いが立つか未知数でございます。
Posted by Cherry♪♪ at 2011年06月15日 17:39
こんばんは

タイノエはどうも岩礁に棲息しているように思います。
神津島で尾長メジナの口にも居ましたからね…
巨大ダンゴ虫+フナムシ÷2で白くしたイメージでいかがでしょ(笑)

今西伊豆帰りです
今日もアオリゲ~ット
Posted by イズノスケ at 2011年06月15日 21:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。