ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年03月21日

「釣り人も元気に」です。

こんばんは。


最近NHKで災害状況を見る事が多くなったチェリーです。
民放での1クール何回も繰り返される同じCMが、視覚的にキツくなってきました(苦笑)
今は仕方無いのかもしれませんが、そういう時のNHKです。
今回は募金してきました。 
ケチな募金泥棒が、あちこちでとっ捕まってるみたいですね~。情けない。。。あしあと 




東北の人が「これから元気出して頑張って行きますパンチと言ってるのに、他地域の人間が塞ぎ込んでいたら日本経済が停滞してしまうと聞きました。
今日は久しぶりにドラッグストアにお買い物へ。
もちろん買い込みでは無く、普通に必要な消耗品のみです。
店を見渡すとトイレットペーバーやティッシュは在庫がありましたが、お米関係が品薄でした。
バスクリンと洗顔料、ヨーグルトなどを買って帰ってきました。






震災があってから自粛してきた釣りんぼですが、友達に誘われてちょこっと行ってきました。



みんな釣りは好きなんですが時期が時期なのでちょっと静々と。
釣れる気もしなかったのですが、時合にガツン!と来てお魚の顔を見る事が出来ました。
「釣り人も元気に」です。
そのうち知ってる釣り仲間達が自然と集まってきて久々のご対面?
みんな元気そうでちょっと安堵。
一応魚は釣れたものの、嬉しさが以前とはちょっと違いますね。






静岡ではソメイヨシノが開花したようですが、気持ちの中の春はもう少し先のようです。






♪♪ータックルー♪♪

ロッド    :Major Craft   PE Evolution   PE902ML

リール    :Daiwa    CERTATE  3012H

ライン    :SHIMANO  Power Pro 1.5号 

リーダー   :GOSEN  ナイロン10号




























同じカテゴリー(釣りのお話)の記事画像
浜名湖 DE マゴチ
ストライクヘッド復活!
大潮?サーフ
真夏の遠州灘サーフ
座布団ヒラメ&青物サーフ
サーフでの確率が厳しい?
同じカテゴリー(釣りのお話)の記事
 浜名湖 DE マゴチ (2017-06-06 13:41)
 キス のお誘い (2016-12-30 18:01)
 ストライクヘッド復活! (2016-12-28 19:44)
 大潮?サーフ (2016-08-02 18:56)
 真夏の遠州灘サーフ (2016-07-25 18:22)
 座布団ヒラメ&青物サーフ (2016-06-28 14:31)

この記事へのコメント
まいどです

 過剰過ぎる自粛ムードもなんだかな~ つて感じで
常日頃から備蓄してあった日用品も底つきて、本当に欲しい時には
 どこにも無く、これもなんだかなぁ~

 シーバスは釣れてるようですね よく耳にします
昨日も知り合いが来て70オーバー釣ったとか 湖奥らしいですが

 今月、13日と20日に外海に出ましたが、1ヒットあったのみ
  ラインが切れてしまい顔は見てません

 まだまだ勉強不足ですね
Posted by K.親分 at 2011年03月22日 10:23
K.親分 さん>家の在庫があるのに買占めしてる主婦が居るようですね。
近所の杏林堂も米が殆ど無かったですよ。
必要な家が買う事が出来ないという「非」被地でも、とばっちりですよね。
シーバスは大潮周りごとに移動している感じです。
1ヒットでラインブレーク。。。大物だったかもしれないですね(~o~)
Posted by Cherry♪♪ at 2011年03月22日 20:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。