ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年09月10日

さんぐらす

こんばんは。




最近サーフやらボートやら・・・夜のみならず「デーゲーム」ちゅーもんを覚えてしまい、散財友の会に入会してしまったチェリーですぴよこ2


基本的に明るい時の釣りってのは見える分だけ夜釣りより装備は軽いもんですが、忘れてならぬのが日焼け止め偏光サングラス
太陽が出てるうちは紫外線対策をしないとエラい目にあいます(笑)
まあ、日焼け止めなんぞはアネッサでもコパトーンでもSPF50のをベタ付けしときゃいいんですが、目はそうはいきません。
特に眼球から入る紫外線は、皮膚から入るものより身体に有害だと聞いてびっくりビックリ



チェリーは目が弱いせいか昼間の炎天下に外に出てると夜、目に鉛でも入れたような鈍い痛みが出てしまいます。(これで体の具合まで悪くなってしまいます)









「ちゃんとUV効果のあるサングラスが欲しいなぁ。。。」









早速、行ってきましたイシグロ釣具店のシマちゃんトコ。
さんぐらす





女2人で「あーでも無い、こーでも無い」とワイワイ。

この時のシマちゃんお薦めは新作の何とかやら?(名前を忘れてしまった汗
チェリー「これじゃ~まるでみうらじゅんじゃん(笑)」
シマちゃん「(笑)えーっ!?」






あれやこれや見て、最終的にはティムコの2万チョイのを買ってきました。




それからしばらく使ってみてますが。。。やっぱ安価な物とは全然違って、これをかけていれば直射日光にさらされても目が痛くなりませんね~。
今どきの近眼眼鏡より高かったけど、良い買い物をしたと思っております。






同じカテゴリー(釣りのお話)の記事画像
浜名湖 DE マゴチ
ストライクヘッド復活!
大潮?サーフ
真夏の遠州灘サーフ
座布団ヒラメ&青物サーフ
サーフでの確率が厳しい?
同じカテゴリー(釣りのお話)の記事
 浜名湖 DE マゴチ (2017-06-06 13:41)
 キス のお誘い (2016-12-30 18:01)
 ストライクヘッド復活! (2016-12-28 19:44)
 大潮?サーフ (2016-08-02 18:56)
 真夏の遠州灘サーフ (2016-07-25 18:22)
 座布団ヒラメ&青物サーフ (2016-06-28 14:31)

この記事へのコメント
視力はいいんだけど・・・最近、近くの細かい字が読みにくくて
(T-T)

違う眼鏡が必要か・・・
Posted by サムP at 2010年09月10日 17:10
サムPさん>そんなコト言ったら郵便局に置いてあるメガネですよ(笑)
まさか焦点が合わない!? まだ若いじゃないですか~(@_@)
最近、画面の中でパパに会えなくて寂しいです~
Posted by Cherry♪♪ at 2010年09月11日 15:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。