ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年12月23日

釣り人はラーメンが好き?

良く考えれば今日は祝日。


朝まづめに海蛇海岸へ行こうと思ったのですが、ひたすら混みそうなので止めました。
「雨~晴れ~雨」って事は
「濁~西風~濁」になりそうなので勘弁して欲しいのです。
クリスマスで連休に突入するので、あのコチでもう釣り納めにしようか?
・・・・・悩む所です。
イシモチは来年に持ち越しするとして、今釣りたいのは「コノシロ」(笑)
旬で脂も乗って美味しそうなので、甘酢〆にしたいのです。
年末釣って仕込み、正月に日本酒の肴でコノシロ酢〆に醤油をたらしチョビチョビ。。。
絶対旨いと思うんですよね。


私がサーフへ行くと群れは大体不在なのでダウン
思うようにはいきませんね。



さて、釣りに行かない日には銭湯に行ったりして温まっております。


「八扇の湯」とかも行きますが、遅くまでやっている「和合の湯」に良く行きます。
釣り人はラーメンが好き?


ここはカウンターに雑貨物も売ってます。
タオルで作ったドレスタオル。 ハンガー付きで確か300円位だったような。。。
釣り人はラーメンが好き?
これの驚きはミシンじゃなく、手縫いだったという事。
釣り人はラーメンが好き?
どっかのおばあちゃんが縫っているのでしょうか?

飾りボタンを付けてアレンジしてみました。
釣り人はラーメンが好き?
トイレに置くのが勿体ない。


前にも言いましたが、この中にある「にぼし屋」に寄るのも楽しみの一つなんです。
釣り人はラーメンが好き?
定食とか1品料理とかメニューは色々あるんですが、どれも良い感じなんです。

良く食べるのは500円の「にぼしラーメン」
釣り人はラーメンが好き?
凄いにぼし感があって私は好きです。
にぼしベースは他のラーメン店でも有るようですが、ワンコインというのがイイですグッド
他のメニューもなかなかです。


この間も仕事仲間と話したのですが
「最近のラーメンはスープドロドロ系が多くて、どうもいかんダウン」と。
凝って出汁にあれこれ入れるのはいいけど、たしかに複雑すぎる味が多い。


昔はラーメンを頼むば「ハイ!おまちどうさま!」
どんぶりに掛けたババアの親指がスープに浸かっていると、話題になった事がありました(笑)
今じゃ何処も第一関節すら浸からないスープの少なさ・・・・
スープの量少なくありません?>最近のラーメン屋
なのでシンプルな基本的なラーメンが恋しくなります。
五味八珍?
子供の頃は、今は無き「から揚げラーメン」これが好きでした。(復刻熱望)
父親は、なぜか必ず八色ラーメンでした(笑) 
私は味噌ラーメンが一番好きなのでいつも味噌です。




高林町?あたりに「サッポロラーメン石狩川」という、昭和レトリーな佇まいのお店があるんです。
汚いような小さなお店が「本当は旨い」と証明してるような所です。
厨房は綺麗にしてますが、椅子もテーブルも古びたお店。
お1人様も多く、値段も庶民価格。
日によってはバカ混んでて座れません(笑)
味噌バターラーメンとか、冬に食べたい素朴で幸せな味がございます。
餃子も生姜焼きもチャーハンも、どれもハズレが無いような気が。。。


駐車場もあって、遅くまでやってます。
興味がある方は行かれてみては?


 



















同じカテゴリー(女の子の日常生活)の記事画像
野菜不足対策にはコレ
感謝(*v.v)。
釣りで冷えた体は・・(^-^)
おいにい
釣り人の過ごし方
おうちごはん
同じカテゴリー(女の子の日常生活)の記事
 野菜不足対策にはコレ (2016-12-29 18:05)
 感謝(*v.v)。 (2015-12-30 19:33)
 釣りで冷えた体は・・(^-^) (2015-12-10 15:20)
 おいにい (2015-10-19 19:59)
 釣り人の過ごし方 (2015-07-13 13:17)
 おうちごはん (2015-06-02 13:13)

この記事へのコメント
小生も今日行こうと思っていたんですが、風邪+腰痛で医者に行きましたぁ(笑)。浜名湖でボートからポッパーばっかりやってたんですが、この10月からサーフを始めて3目(小さな47マゴチと55シーバス+50ヒラメ)釣れたから良しとしようかなあと思う反面、波打ち際で大きなヒラメをバラシたのでトラウマになってます。もう一回できればお願い行かせてって感じです。
本日はかわいいブログ、でもチェリーさんって麺喰いなんですね~。小生も今ほどラーメンが流行ってない大昔、荻窪の春木屋とか永福町の方の大勝軒とか良く行きました(8年前に掛川に帰ってきました)。
これからも釣りだけではなく楽しい話題お願いします~。
Posted by スタッフー at 2015年12月24日 17:59
スタッフーさん>メリークリスマス(笑) 
私も先月引いた風邪まだ引きずってますよ。 ウイルスの生き残りが気管支奥に潜伏してて、疲れると出てくる感じです。
長引くのでお気をつけあれ。

麺食い(笑)高給取りじゃないので、庶民的な物が好きなんですよ。
魚釣って食材を浮かすつもりが、釣り道具の方が高いと来たもんだ(笑)

釣り庶民に幸あれ。
Posted by Cherry♪♪Cherry♪♪ at 2015年12月24日 20:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。