ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年11月10日

ギャンブル的なサーフ

こんばんは。


今朝も行って来ました遠州灘サーフ
夜まで雨があったので色々心配しましたが、行ける日が限られてるので行っておかないとにっこり


さすがに平日&悪天候後なので有名サーフでも混雑はしてないだろうと、5時の到着。
先行者2台です。
車から降りると風が・・・・・ガーン
浜で良さ気な場所までテクテク。





THE:向かい風!!




波はそれほどでもありませんが、巻いてる竿先が揺れる程の強風。
風バーバー!!(笑)
帽子も飛ばされそうになります。(やっぱゴム付けようかしら?)
ミノーもワームも強風に煽られるのでメタルジグを投げるしかありません。。。
それでも、やはり人気サーフ。
少しすると両サイドは良い間隔で人がズラリ。
久しぶりに来ましたが
「ココ最近、釣れてんの??」



暗い内は異常無し。
明るくなった頃に、ふと横をみると2人隣のお兄さん竿を曲げて格闘中~。
前に出たり、後ろに下がったりと魚が簡単に上がって来ません。
異変に気が付いた隣のお兄さんも一時キャストを止めて協力しています。
波に乗せて魚が姿を現しました。
自分、目が悪いのでハッキリ見えなかったのですが
「良型のヒラメ?青物??」
上げたお兄さん、魚を処理してすぐにお帰り。
何と☆効率の良い釣りでしょうか(笑)





夜が明けてしばらくすると、風が止んできます。
ここぞとばかりにジグ以外の道具も投げ倒しますが、反応ナッシング・・・・
ギャンブル的なサーフ
困った事に風の代わりに波の勢いがえーん
ダバダバなので、シーバスくらいは出ても良さそうな雰囲気ですが、全く音沙汰無し。
周りもソゲすら釣れておりません。
そうこうしてるうちに1人、2人と釣人が帰って行きます。
隣に居た方から「どうですか~?」と声を掛けられます。
お話をしたら、さっきのお方は「青い暴走族」を検挙した模様警察官
逮捕した武器を聞いて「なるほど、そういう事か・・・」




日が高くなるにつれ、さらに波が高くなるし
ゴミまで付いて来るようになったので、ここで断念する事に。
それにしても周りでイイ場所に入ってた人も全然釣れてなかったな~。

一体、どうなっちゃってんの?ココのサーフは ┐('~`;)┌

特賞のハワイ旅行か、または大ハズレか(笑)
自分は今年のワラサはもういいので、40センチでは無いヒラメか、やっぱマゴチンが釣りた~いへへん




今週中に、また何処かのサーフへ出没しようかと思います。











同じカテゴリー(釣りのお話)の記事画像
浜名湖 DE マゴチ
ストライクヘッド復活!
大潮?サーフ
真夏の遠州灘サーフ
座布団ヒラメ&青物サーフ
サーフでの確率が厳しい?
同じカテゴリー(釣りのお話)の記事
 浜名湖 DE マゴチ (2017-06-06 13:41)
 キス のお誘い (2016-12-30 18:01)
 ストライクヘッド復活! (2016-12-28 19:44)
 大潮?サーフ (2016-08-02 18:56)
 真夏の遠州灘サーフ (2016-07-25 18:22)
 座布団ヒラメ&青物サーフ (2016-06-28 14:31)

この記事へのコメント
こんにちは。
久しぶりに見たら更新してるw
画像見ると泡だらけのサーフですね。
いつも急深サーフばかりだから新鮮です。
青い暴走族を泡の中から釣ってみたいもんです(^o^)
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2015年11月11日 13:29
こんばんわ!

>上げたお兄さん、魚を処理してすぐにお帰り。

2匹目 狙わないんですね (;゚д゚)合理的!?

最近、マゴチンはだいぶ落ち気味なのか
姿を見る機会が減りましたけど、まだまだ出てますよね!

完全に日が昇った後から群れが回って来る事もあるので
是非、ボトムでズリズリ・チョンチョン 試してみて下さい (;´∀`)
Posted by サブ at 2015年11月11日 20:47
今回は残念だったねぇ。また次回に期待。

シーバスもそうだけど、何でもいいから釣れてって思ってると釣れないんだよな…
狙ってる時には、別の魚が掛かることあるけど。
Posted by ゆき at 2015年11月11日 21:03
焼津パパさん>キャー☆パパお久しぶりです!
パパのブログも拝見させて頂いておりますよ~。
相変わらず色々と釣っておられる。
遠州灘は波ダパダパDayだとこんな感じなんですよ。
駿河湾より全然浅いので、青いのを掛けると軽く横走り?というか、抵抗して踏ん張る感じでしょうか?
駿河湾だとメチャ深いので、下へ突っ込んだり何だりで(笑)デカサバやカンパチの方が、遠州灘のワラサより引きが鋭いというか。。。強く感じられました。

またそちらにも遊びに行くと思いますので、あそこで浜松ナンバーを目撃したら声掛けて下さいね~!(^・^)
Posted by Cherry♪♪ at 2015年11月11日 23:29
サブちゃん>どうもです! 
朝の巡査はそのまま粘ってやるかと思ったのですが、平日なので?時間で帰られたのかしら?釣った後のお魚チャンの処理をちゃんとされてましたよ。
群れとかじゃなくて単発で回ってきてた感じです。
最近、東も族がチョイチョイ走って来るらしいですよ。
ちなみに、ウチの前も人間の族が夜回って来ます(うるせーの!!)
マゴチンが冬篭りに入る前に、何とか頑張って1匹釣りたいと思います(^^)/
Posted by Cherry♪♪ at 2015年11月11日 23:42
ゆきさん>こんばんは~。
サーフみたいな広大な所で1匹の魚を上げるのって
なかなか厳しいんですね(^^ゞ
特に、遠州灘は天候の影響をモロ受けるし、坊主なんて普通ですよ。
私なんて、超ヤル気満々で釣りに行くと100パーセントホゲます(笑)殺気が出てるのかも・・・
釣りに行こうか散々迷った後にダラダラやったり、ボーっとしながら巻いてるとガツン!と、来るんですよね>だから合わせられないww
良く「釣り仲間と話してる最中にバイトして来る」のと同じですよね。
自分も意外な魚を釣るって事ありますよ。 エイとかエソは勘弁ですが(笑)
Posted by Cherry♪♪ at 2015年11月12日 00:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。