ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月19日

おいにい

台風どっか行ったかと思ってたけど、下で回ってんじゃんびっくりまだ居たの!?
仕事の休みの兼ね合いもあって、しばらくは釣りに行けなくなってしまいました。
夜は釣り道具の整理かな~。



2~3日前に親が「浜名湖で釣った魚」を持ってきまして。
餌釣りでアジがチョコチョコ釣れるらしく、夫婦で連日のように通っております。
親戚にも配って歩いてるので、どれほど釣れているかは全く分かりませんが
年寄りでも、それなりに楽しんでるご様子。



それは良いとして、下処理してあるかと思って冷凍にしとこうと袋を開けて見たら
「釣って来たままじゃん!ガーン
しかも、アジだけならともかく半分はセイゴ(泣)
真冬の舞阪堤ならまだしも、浜名湖の魚は(食べれるけど)臭いがあるので、何匹も処理はしたく無いのです。
20センチのセイゴとか要らんだろ~。
仕方無いからウロコ取って、腹出して・・・・・
ビニール入ったまま3日くらい経ってるから内臓グチャ~ 
もう最悪。。。
頭とって、塩辛状態の腹を出して~




すげー臭っさい!!



オーマイ!くっさー(笑)




昼間の暖かさも相まって、生ゴミゾーンが逝ったようで
久しぶりに降参ダウン
浜名湖で自分が釣った時の魚は早めに腹を出すようにしています。
最近はビッグ富士で釣り人天国を味わっていたのにタラ~オヤジの釣った魚は気まぐれに処理してあったり連チャンの日は、釣りっパーで冷蔵庫INしてあったり・・・勘弁しておくれ。

香料の強いイチゴハンドソープで洗ったので「手が臭いパー」は、かろうじて脱出しました。
やれやれ・・・・o(´д`)o



さて、昨日はナビと睨めっこしながらサーフポイントの下見に何か所か回って来まして。
釣り人こそ居なかったものの、昼間でなければ良く分からない場所もありますね。
そのついでに釣行時、中に着られる長袖のTシャツを買いにしまむらへ行って来ました。
(ディズニー柄とか可愛いのが結構あるのだ)
そこで、レジ横のお菓子を衝動買い。



この2種類。 
「プリッツ」と「かるじゃが」
おいにい
どっちも食べてみたら塩が効いてて、すんごい旨い!!
軽いサクサク感に、塩気が美味しくて食べると加速がつきます(笑)
かなりオススメです。



コンビニでは見かけないのですが、しまむらのレジ横で絶賛販売中www























同じカテゴリー(女の子の日常生活)の記事画像
野菜不足対策にはコレ
感謝(*v.v)。
釣り人はラーメンが好き?
釣りで冷えた体は・・(^-^)
釣り人の過ごし方
おうちごはん
同じカテゴリー(女の子の日常生活)の記事
 野菜不足対策にはコレ (2016-12-29 18:05)
 感謝(*v.v)。 (2015-12-30 19:33)
 釣り人はラーメンが好き? (2015-12-23 18:35)
 釣りで冷えた体は・・(^-^) (2015-12-10 15:20)
 釣り人の過ごし方 (2015-07-13 13:17)
 おうちごはん (2015-06-02 13:13)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。