ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月28日

アニメ?いえ、海の「タッチ」

あー、「無敵超人ザンボット3」のテーマソングが耳から離れん。
聞くんじゃなかった~?(笑) この主題歌もまた名曲。

・・・・・・このアニメ、「内容が凄かった」みたいですね。 

リアルタイムで見てましたが、あまり記憶には残ってないのです(残念)
歳を取って涙腺が弱った今のアタシには「ザンボット3」を見る事が出来ないタラ~





どうもこんにちは。

長きに渡り、眠りについてたオタッキーが目覚めつつあるチェリーです。





しばらくUPしてなかった釣りですが。。。。簡単に。



サバが回遊してきたラッキーデー。
アニメ?いえ、海の「タッチ」
この日は「浜の達人」から1尾プレゼントして頂きましたドキッ
1年ぶりにご対面~。 アジ、サバは美味しいから素敵♪


自分はと言うと、タッチ1尾で終了(笑)
アニメ?いえ、海の「タッチ」
太刀魚は鯖食事食卓が潤います。




当然、釣りは色んな日があります。
ある日は「指2本地獄」のスパイラルデー。
引きも曖昧、上げてビックリ「ベルトサイズ」。 (ものさしサイズ)とかも言うらしいですが。
太刀魚の顔が子供なんです。  しかも丈が短いし。
可愛そうなので写真も撮らずリリース。
そこでタイムアップダウン





ドリームデー
に当たるといい感じで釣れます。
アニメ?いえ、海の「タッチ」

ホームとされてる東海岸のみなさんからハート
アニメ?いえ、海の「タッチ」
いつもありがとうございます。東海岸の男性達には本当に可愛がって頂いております(実感)
親は大喜び~♪




はて。。。青物の気配も感じますがこの時期はツンデレダウン
変わりにタッチが遊んでくれるので癒されております。
そういえば、しばらく竿に触ってないなぁ~。



今週は・・・・・・・・・ムフフ(と企んでみる)





♪♪ータックルー♪♪

ロッド  :TENRYU    POWER-MASTER    PWM100MK

リール  :Daiwa    SALTIGA   4000H

ライン  :SHIMANO  Power Pro 1.5号 

リーダー :GOSEN   ナイロン10号




同じカテゴリー(釣りのお話)の記事画像
浜名湖 DE マゴチ
ストライクヘッド復活!
大潮?サーフ
真夏の遠州灘サーフ
座布団ヒラメ&青物サーフ
サーフでの確率が厳しい?
同じカテゴリー(釣りのお話)の記事
 浜名湖 DE マゴチ (2017-06-06 13:41)
 キス のお誘い (2016-12-30 18:01)
 ストライクヘッド復活! (2016-12-28 19:44)
 大潮?サーフ (2016-08-02 18:56)
 真夏の遠州灘サーフ (2016-07-25 18:22)
 座布団ヒラメ&青物サーフ (2016-06-28 14:31)

この記事へのコメント
釣りたてが 何より ご馳走です!
オタ系だったのですか?
ザブングルとかも 有りましたね♪

タッチに 遊んでもらえて 良かったですヨ♪
オイラはソル友タッチと 時間が合わず(*ToT)まぁ 年の差は 親子ですけど(笑)

最近ホゲテマス 連続で(笑)
ほげKINGです(笑)
Posted by 風 at 2012年05月28日 20:50
風さん>アニメオタクはハタチ前に卒業しました(笑) 最近、子供帰りが始まった?

「ザブングル!!」

そのあたりの話しは、あえて避けていたのにwww
それを知ってる人は「ダンバイン」や「エルガイム」とかも見てた筈・・・
アタシなんて「太陽の牙タグラス」「装甲騎兵ボトムズ」まで見てました(笑)
いかん、いかん・・・

太刀依存しないで大物青物が釣れたらいいんですケドね(滝汗)
たぶん浜名湖に行ったらアタシは「ホゲ女王」になると思います。
Posted by Cherry♪♪ at 2012年05月29日 01:17
はじめまして。
以前よりこちらのブログを拝見させていただいておりました。
私は清水港をHGに釣り楽しんでおります。
浜松にも在住経験があるため、浜松の話題、釣りの話題と、楽しく読ませていただいております。

ここ2、3日の昭和の香りのする話題に思わず失礼承知でコメントさせていただきました。
ホントに懐かしい話題に久しぶりに胸躍る程共感を覚えてしまいした。
「ザンボット3」は内容が悲惨すぎたためか、子ども心に辛かった思いがあり、続く「無敵鋼人ダイターン3」に良い思い出がいっぱいです。
自分は「Zガンダム」「ダンバイン」だと盛り上がる中、「戦国魔人ゴーショーグン」に魅了されてました。
あぁ、懐かしい思い出です。

清水においでの際にはぜひ港内にも遊びにいらして下さい。
失礼しました
Posted by Pinkish! at 2012年05月29日 18:52
Pinkish! さん>どうも初めまして! コメありがとうございます。

「戦国魔人ゴーショーグン!!」これも大好きなアニメだった(笑)
ブンドル将軍が「美しき青きドナウ」のBGMで登場するのが楽しみで、毎回見てました。(大人の女性隊員「レミー」にも憧れが。。)。
当時、2枚目をやっていた声優の塩沢兼人さんや鈴置 洋孝さんが亡くなったのは大きいですね・・・


ちなみに「闘将ダイモス 」とか「銀河烈風バクシンガー」「亜空大作戦スラングル」も見てましてね(笑) 
「機甲艦隊ダイラガーXV(フィフティーン)」も相当好きでした。
こうなると、自分が女だか男だか分からなくなってきますね(笑)

また機会があれば港にもお邪魔したいです。
そのときはよろしくお願いします。
Posted by Cherry♪♪ at 2012年05月30日 00:57
こんにちは♪

いつの間にか8万円リールに変わってますね。

来月は伊豆へイカ遠征に行くので、3500番を持って浜に行くのは梅雨明け前になりそうです
Posted by 黄色い帽子 at 2012年05月30日 11:47
黄色い帽子 さん>前にスカルノ通信があったのを見落としておりました(滝汗)
道具はもうしばらく買いませんよ~(笑) たぶん。
個人的にはステラの方が今は使いやすいかな? 独特のヌメヌメ感が。。。まだ「こなれて」無いかもしれませんが。
オフショア用にと買ったのですが、ほとんど出番が無く勿体無いのでショアでも使う用にしてますよ。
梅雨明けなら青物の方が出そうですね。
Posted by Cherry♪♪ at 2012年05月31日 11:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。